鍼灸学科2年生が学術大会で優秀賞を受賞しました✨
5月31日(金)~6月1日(日)にかけて、
第74回全日本鍼灸学会学術大会名古屋大会が
愛知県名古屋市にて開催されました。
本校からは、鍼灸学科2年生昼間部の山本さんが学生発表に参加し、
「性同一性障害当事者の悩みに鍼灸師はどこまで寄り添えるのか」をテーマに研究発表を行いました。
発表では、多様な価値観や背景を持つ患者さまに対し、鍼灸師としてどのように向き合い、支援していくことができるのかについて考察し、多くの学びと気づきを得る機会となりました。
そしてこのたび、学生発表優秀賞を受賞いたしました。
日頃の学びや取り組みの成果が評価され、大変嬉しく思います。
今後も本校では、学生一人ひとりが学びを深め、学術大会などの場で積極的に発表できるよう取り組んでまいります。